なお、キャンペーンをフォロー対象者にする場合は事前にユーザーの数を把握してきましょう。, キャンペーンを利用するユーザーの多くは「本当に当たるの?」などの疑問を持っています。不透明なキャンペーンには応募するユーザーも減ってしまいます。 一般的なキャンペーンであれば下記の手順で完了できます。 計測ツールで応募者の集計リストを作成し、そこから当選者を抽選。 当選者が公式アカウントをフォローしているか、 TOP; Twitter; Instagram; お問い合わせ; HOME; Instagram; ノウハウ; SNSキャンペーンの当選者集計方法; SNSキャンペーンの当選者集計方法. ツールで自動化することにより、キャンペーンにかかる手間・時間・ミスを削減する事が出来ます。 抽選を行なった際には、大勢の応募者の把握や当選者への通知が圧倒的に楽になりますし、誤送信も防ぐことができます。 また、それぞれのツールオリジナルの機能を使い、個別抽選やランダム抽選にするなど、当選の基準を詳細に決めることもできます。 Twitterのフォロワー獲得や製品の認知拡大に効果的な施策のひとつとして、Twitterキャンペーンがあります。Twitterキャンペーンは手軽に応募できる魅力がある一方、企業側は抽選などの手間が発生します。今回は、Twitterキャンペーンの基本のやり方と作業負荷を軽減するツールをご紹介します。 ユナイテッド・シネマ映画鑑賞券10枚セットを抽選で10名様にプレゼント ※有効期限:2021年7月31日. Twitterのフォロワー獲得や製品の認知拡大に効果的な施策のひとつとして、Twitterキャンペーンがあります。Twitterキャンペーンは手軽に応募できる魅力がある一方、企業側は抽選などの手間が発生します。今回は、Twitterキャンペーンの基本のやり方と作業負荷を軽減するツールをご紹介します。 で、今日記事にするのはTwitterを使ったキャンペーンになります。指定ツイートをリツイートして応募するだけで必ず10ポイント(10円相当)がもらえ、抽選で20名に1,000ポイント(1,000円相当)が当たるキャンペーンとなっています。 argyle 2019年9月16日 / 2019年9月17日. Twitter懸賞に興味があるけれど、「あれって本当に当たるの?」といぶかしげに思う人もいるのではないかと思います。 Twitter懸賞歴数年の経験から、その答えと、仕組みを説明していきます。 … 2020年12月25日(金)対象キャンペーンツイート投稿時~2021年1月12日(火)23:59のリツイートまで ※賞品毎にツイートが異なります。 希望賞品のツイートに対してリツイートをお願いいたします。 当選発表・発表方法 公益財団法人日本サッカー協会のプレスリリース(2020年12月22日 17時30分)JFA サッカー全国大会 Twitterフォロー&リツイート キャンペーン 名称: EpsonFan フォロー&リツイートプレゼントキャンペーン. キャンペーン期間中に対象ツイートをリツイート(引用リツイートも可) していただいた方の中から抽選で5名様のビアパパアンバサダーに ビアードパパで使える特別割引券が当たるキャンペーンです。 応募要項. 一般的なキャンペーンであれば下記の手順で完了できます。 計測ツールで応募者の集計リストを作成し、そこから当選者を抽選。 当選者が公式アカウントをフォローしているか、 TOP; Twitter; Instagram; お問い合わせ; HOME; Instagram; ノウハウ; SNSキャンペーンの当選者集計方法; SNSキャンペーンの当選者集計方法. ミンティア公式Twitterフォロー&リツイートキャンペーン ミンティアテイスティ ベリー&ベリー 1個が抽選で総計1,000名様に当たる! 応募期間:2020年11月30日(月)~12月6日(日)23:59 期間中に下記の応募方法①、②を行っていただいた方の中から抽選で、合計100名様に「オリジナルクリアファイル」をプレゼン … 富士ソフト モバイルルーター +F FS040W新発売記念 フォロー&リツイートキャンペーン 「QuoカードPay 500円分」を抽選で毎月100名様にプレゼント! +F FS040W 100名様に500円QUOカードPayが当たる!フォロー&リツイートキャンペーン STEP1 公式アカウントをフォロー. ツイッターを見ていると、近年はプレゼント企画や、懸賞のような抽選キャンペーンのツイートを見かけることも増えましたね。多くは企業や個人で事業をしている人の企画ですが、今は趣味のアカウントでもプレゼント抽選企画を試みるユーザーも多くなっていて、 フォロー&リツイートキャンペーン. Twitterユーザーの1億5000万以上のツイートを基に、時間帯別ツイート分析結果とそれに基づく最適な投稿時間について詳しく解説します。Twitterユーザー... 「Twitter(ツイッター)のハッシュタグの付け方がわからない」このような悩みを抱えているのではないでしょうか?ハッシュタグをつける…, Twitter(ツイッター)でどのようなハッシュタグをつけるべきか分からず、どんなハッシュタグがあるか一覧で知りたいといった方は多いの…, Twitter(ツイッター)で効率よくフォロワーを獲得するために、ハッシュタグを活用するのは効果的です。なるべく多く拡散されたり見られ…, Twitter(ツイッター)アカウントを効率よく伸ばすために、トレンドのハッシュタグを使おうと考えている方は多いのではないでしょうか。…, Twitter(ツイッター)における人気のハッシュタグの検索方法について解説しますTwitterでの発信をより拡散できる点で、ハッシュ…, 今回は、誰もが知っているであろうオーディオブランド「Pioneer(パイオニア)」の Twitter運用と「SocialDog」活用の…, 顧客に適切にアプローチしていくには、費用対効果の良い、効率的な運用が必要です。今回はツール「SocialDog」を活用しながら、ファン…, 「AINOW」を運営しているディップ株式会社 次世代事業準備室/dip AI.Lab室長の進藤圭さんにインタビューしました。Webメデ…. 抽選のためのツールはTweetDrawが一番いいと思います。 (2018年8月現在) TwetDraw. Twitterユーザーの1億5000万以上のツイートを基に、時間帯別ツイート分析結果とそれに基づく最適な投稿時間について詳しく解説しま... 自身のフォロワーが減っていても、誰にフォロー解除されたのかわからないという経験はないでしょうか。Twitterの公式ではフォロー解除は... RSSの技術を活用して、Twitter(ツイッター)にサイトの更新情報を告知できる、RSS自動投稿機能について說明します。RSS自動投... Twitter(ツイッター)上でのスケジュール管理・調整を行う際に便利なツールと、ツイートの予約投稿について解説します。Twitter... Twitter(ツイッター)の自動フォローについて説明します。大量のフォロー操作に多くの時間を奪われがちなTwitter運用においては... Twitter(ツイッター)では、フォローされたくない相手からフォローされることがあります。その際、フォロワーを削除したくても、Twi... Twitter(ツイッター)のフォロワーが減る要因と、できるだけフォロワーを減らさないためにできることを解説します。フォロワーが急に減... 時間が取れない人の運用から本気の運用までSocialDogは対応することができます。また、時間が取れない人でも、本気でも、結果を出すための機能、サポートがあります。, Twitter(ツイッター)でフォロー解除したユーザーを確認できるおすすめツール5選!, Twitter(ツイッター)でRSSを活用した自動投稿を行えるツール6選!活用ポイントも説明, Twitter(ツイッター)でのスケジュール調整と予約投稿に便利なツールをご紹介!, Twitter(ツイッター)のフォロワーが減る原因は?フォロワーを減らさないための対策, Twitter(ツイッター)を分析する目的や分析すべき項目とは。おすすめツールも紹介, Twitter(ツイッター)の分析アプリを紹介。他人のアカウントやキーワードの分析も可能, Twitter(ツイッター)で他人のアカウントを分析する理由とは?おすすめツールも紹介, Twitter(ツイッター)のデータ分析の目的とは。フォロー率やツイートの効果測定の方法を解説, Twitter(ツイッター)の分析方法とは。分析すべき指標からTwitterアナリティクスの使い方まで解説. プレゼント内容. Twitterのアカウントを持っていない場合は取得します。 Twitterへようこそ – ログインまたは新規登録 「Twitterに登録する」をクリックして、画面なりに手続きを進めてください。 現在使っているアカウントがあるのならそちらを利用すれば良いです。ただし、みっちり懸賞をやりだすと応募ツイートがタイムラインいっぱいに並ぶようになりますので、それが問題になる場合は懸賞用に新しくアカウントを作った方がいいかもしれません。 Twitterは複数のアカウントを作成することが認められています。 スポ … フォローする. 指定したアカウントをフォローすることで、抽選でプレゼントがあたるなどのキャンペーン。単独で行われることは少なく、フォローした後でリツイートやハッシュタグを使ったツイートをしてもらうパターンが一般的です。その後の販促活動につなげるために、まずはアカウントをフォローしてもらい、キャンペーンの参加資格とします。 ハッシュタグ型 「#」を� Twitterの拡散性は非常に高く、キャンペーン情報がリツイートによってフォロワーからフォロワーへと拡散するので、ほかのSNSと比較してもその効果は抜群です。そのため、新製品や期間限定商品のプロモーションとの相性が良いでしょう。 多くの人にリーチするので、新規フォロワーの獲得も期待できるのがTwitterでのキャンペーンの特徴です。 キャンペーンの概要では、期間、参加方法、当選者数、抽選方法などを決めます。 ハッシュタグ企画の場合は1か月~半年と長めかつ当選者も複数人、フォロー&リツイートキャンペーンの時は1日から1か月と期間が短めかつ単独当選者の場合が多いです。 ・対象キャンペーンのリツイート完了時点で、応募要項に同意したものとみなします。 ・当選者の抽選方法、応募受付の確認、当選・落選等につ ステップ1. ツールで自動化することにより、キャンペーンにかかる手間・時間・ミスを削減する事が出来ます。. あたれら[atarela]はTwitterを使ったプレゼント企画を少しだけお手伝いしてくれる抽選ツールです。個人開催の小規模のプレゼント企画者向けに、応募者の一覧を見たり、抽選してくれたりします。 指定したアカウントをフォローすることで、抽選でプレゼントがあたるなどのキャンペーン。単独で行われることは少なく、フォローした後でリツイートやハッシュタグを使ったツイートをしてもらうパターンが一般的です。その後の販促活動につなげるために、まずはアカウントをフォローしてもらい、キャンペーンの参加資格とします。 ハッシュタグ型 「#」を� TweetDrawを使う利点は、まず最大3200件のリツイートまで抽選対象にできるところ。 これだけ余裕があれば、よっぽどとんでもないバズを起こさない限りは安心ですね。 抽選を行なった際には、大勢の応募者の把握や当選者への通知が圧倒的に楽になりますし、誤送信も防ぐことができます。 まずは無料で使って見ましょう。. キャンペーン概要. フォロー&リツイートキャンペーン. キャンペーン詳細 . キャンペーン参加方法 「コトブキヤ宣伝」アカウント(@kotobukiyas)をフォローしよう! 「コトブキヤ宣伝」アカウントが投稿した該当ツイート(固定ツイート)をリツイート! 抽選で「ARTFX J 冨岡義勇」のフィギュアを1名様にプレゼント! フォロー&リツイートキャンペーン 抽選で10名様にユナイテッド・シネマ映画鑑賞券10枚セットをプレゼント . ツイッターを見ていると、近年はプレゼント企画や、懸賞のような抽選キャンペーンのツイートを見かけることも増えましたね。多くは企業や個人で事業をしている人の企画ですが、今は趣味のアカウントでもプレゼント抽選企画を試みるユーザーも多くなっていて、 フォローの前後にリプライやDMの送信などを一切していなければ、それが無言フォローです。 キャンペーン期間. iDときくちゆうき氏のコラボ連載を記念して、iD公式Twitterアカウントをフォロー&キャンペーン対象ツイートをリツイートしていただいた皆様の中から、抽選で10名様に「Amazonギフト券10,000円分相当」が当たるキャンペーンを実施いたします。 キャンペーン詳細 . 初めてキャンペーンを企画する方に、今回はおすすめの抽選ツールをご紹介します。ご紹介するツールは無料と有料の2種類です。なお、抽選ツールの使い方の注意も解説しているので、使用する前に必ず確認しましょう。 Twitter(ツイッター)キャンペーンでの抽選方法は大きく2種類 で、今日記事にするのはTwitterを使ったキャンペーンになります。指定ツイートをリツイートして応募するだけで必ず10ポイント(10円相当)がもらえ、抽選で20名に1,000ポイント(1,000円相当)が当たるキャンペーンとなっています。 フォロー&リツイートキャンペーン. フォロー&リツイートキャンペーン. 応募期間:2020年11月30日(月)~12月6日(日)23:59 期間中に下記の応募方法①、②を行っていただいた方の中から抽選で、合計100名様に「オリジナルクリアファイル」をプレゼントいたします。 New !【Twitter活用事例】ファンに愛されるTwitter活用をツール導入で実現!by エキサイトモバイル, 初めてキャンペーンを企画する方に、今回はおすすめの抽選ツールをご紹介します。ご紹介するツールは無料と有料の2種類です。なお、抽選ツールの使い方の注意も解説しているので、使用する前に必ず確認しましょう。, Twitter(ツイッター)キャンペーンの抽選方法は、大きく以下の2種類が挙げられます。, この方法は、①キャンペーンツイートの投稿②応募者の収集③抽選④当選連絡⑤プレゼントの発送の流れでキャンペーンを実施します。メリットは、主催者側が当選者を決定できることです。キャンペーンの目的に対して貢献してくれそうな応募者を当選者にすることで、当選者がプレゼントのツイートを拡散してくれたり、主催者のファンになるきっかけとなります。, このキャンペーン方法はインスタントウィンとも呼ばれます。上記の方法と比べて、抽選する手間が省けるためキャンペーンの工数が少ないことがメリットです。さらに、応募者もその場で抽選結果がわかるため気軽に参加できることもポイントです。ただし、インスタントウィンを実施するためには、専用のツールの導入が欠かせません。, Twitter(ツイッター)の抽選ツールを使うことで、キャンペーンにかかる工数の削減に繋がります。先ほどキャンペーンの開催の流れを簡単にご紹介しましたが、抽選作業や当選連絡、さらには応募者からの問い合わせ対応などさまざまな作業が発生します。抽選ツールはこれらの作業を自動化できるため、大幅な工数削減に繋がります。さらに抽選ツールによっては、キャンペーン後のフォロワー数の推移やリツイート数などのデータを収集できるため、キャンペーンの効果測定にも役立ちます。, Twitter(ツイッター)キャンペーンの開催には抽選ツールが欠かせません。ここからは、抽選におすすめのツールをご紹介します。, SocialDogは、Twitter(ツイッター)アカウント運用ツールです。抽選に特化したツールではありませんが、キャンペーンに役立つ機能が搭載されています。たとえば、管理画面にてリツイートしたユーザーを一覧で表示されるため、リツイートキャンペーンの抽選作業を行うことができます。さらに、ユーザーの性別や年齢も確認できるため、キャンペーンに興味を持ったユーザーを分析でき、次のキャンペーンへ活かすことも可能です。予約投稿機能も備わっており、日時を指定してキャンペーンツイートを予め予約することもできます。, SocialDogは無料プランと有料プランの2種類のプランがあり、上述の機能は無料プランに含まれています。有料プランに加入すれば、複数人でのアカウント管理が可能になり、チームで作業が行えるようになります。また、SocialDogのデータをデイリーレポートとしてCSVでの出力も行えるようになります。有料プランが気になる方は、14日間無料で試せるキャンペーンを利用してみてはいかがでしょうか。, あたれらは商用利用できない抽選ツールです。これは法人だけでなく、個人利用者も含まれているので、注意してください。なお、同人利用は可能とのことです。取得できるデータは最新100件、過去1週間となっています。そのため、個人キャンペーンや小規模キャンペーン向けのツールです。, 上記4つのツールは無料で使えますが、ATELUは有料の抽選ツールです。しかし、ATELUであれば取得できるデータが10万件、さらには当選者にDMを100通まで一括で送信することができます。企業のキャンペーン企画はATELUがおすすめです。なお料金に関しては、月額利用と1回のショット利用があります。, 抽選ツイートやアカウントを入力して、ボタンを押すと自動的に当選者を選んでくれます。ほかのツールでは、キャンペーン期間を設定することがありますが、Tweetdrawはその必要はありません。なお、データ収集期間はTwitter公式のAPIを利用しています。英語版のツールですが、グーグル翻訳で操作に支障はありません。, キャンつくは、多数の企業が導入している抽選ツールです。直感的に操作ができる管理画面になっており、抽選ツールを使うのが初めての方も操作がしやすい仕様となっております。運用代行業務も行っており、キャンペーンに必要なクリエイティブの作成も依頼可能です。料金は、「インスタントウィン通常版」と「インスタントウィンライト版」が用意されていて、ライト版は300,000円から利用が可能です。, 個人のキャンペーン企画であれば、あたるぞがおすすめです。あたるぞでは、個人利用者に対して完全無料でサービスを提供しています。なお、法人利用も可能ですが、その際は有料となります。法人利用の方はTwitterDMで問い合わせしましょう。取得できるデータに関しては1週間以上のリツイートデータも収集が可能です。, キャンペーン企画で抽選ツールを使う際にいくつか注意点があります。知らずに利用しているとツールの使用規約に違反する場合もあるため、必ず抽選ツールの使用方法や規約を確認しましょう。, キャンペーンに参加するためには、応募者はリツイートやハッシュタグ付きツイートなどをする必要があります。抽選ツールは、これらのデータを自動で取得してくれますが、ツールによって100から1万以上など取得できるデータ量が異なります。抽選ツールを使う際は、必ず取得できるデータ量を確認しましょう。特に法人で大規模なキャンペーンを企画する場合は、多くのデータを取得できるツールを選びましょう。, 抽選ツールには無料と有料の2つに分かれます。無料の抽選ツールには商業利用できないこともあるので注意してください。この商業利用に関しては、個人でもNGの場合があります。ツールの規約を無視して使用することは、ルール違反になるので、使用する前に必ず商業利用できるか確認しましょう。, 初めてキャンペーンを企画する方のために、キャンペーン企画を成功させるためのポイントを解説します。ツール選びも大切ですが、キャンペーンの企画もきちんと計画を立てて行いましょう。, 長期間のキャンペーンはできるだけ避けましょう。特に個人の企画であれば、1週間程度が理想です。その理由としては、データ収集期間がおよそ1週間のツールが多いからです。特に個人が利用しやすい無料ツールは、1週間もしくはリツイート数100件が取得できるデータの上限になっていることが多くあります。1週間を超えてしまうと、そのリツイートは対象外となってしまいます。それでは、公平性のあるキャンペーンとは言えないので、長期間のキャンペーンはあまりおすすめしません。, キャンペーン内容や応募条件は、必ずツイートなどで明記しましょう。明記する内容は主に以下となっています。, キャンペーンの期間や応募条件などに加えて、応募の際の注意事項も必ず明記しましょう。たとえば、鍵垢の応募者は主催者がユーザーを特定できずプレゼントを発送できないため、応募の際は公開状態にするようにアナウンスしておきましょう。なお、当選者に対してはプレゼントの応募方法と応募期間をDMやツイートなどでお知らせすることを忘れずにしましょう。, 告知した当選者数よりも多く当選者を選出しておきましょう。 キャンペーン参加方法 「コトブキヤ宣伝」アカウント(@kotobukiyas)をフォローしよう! 「コトブキヤ宣伝」アカウントが投稿した該当ツイート(固定ツイート)をリツイート! 抽選で「ARTFX J 冨岡義勇」のフィギュアを1名様にプレゼント! 応募方法; キャンペーンの注意事項 ; 個人情報の取り扱いについて; キャンペーン概要. 2020年12月7日(月)10時00分~ 12月11日(金)23時59分. プレゼント内容. Twitter懸賞に興味があるけれど、「あれって本当に当たるの?」といぶかしげに思う人もいるのではないかと思います。 Twitter懸賞歴数年の経験から、その答えと、仕組みを説明していきます。 credit: Garrett Heath via 50名様; 応募資格. SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的にフォロワーを増やすことができます。 キャンペーン概要. キャンペーン応募方法. Twitterのフォロー&リツイートから応募いただいた方の中から抽選で50名様に、「サッポロ生ビール黒ラベル」と「サッポロ GOLD STAR」のセット(各350ml×6本)をプレゼント! 賞品 「サッポロ生ビール黒ラベル」350ml缶×6本と 「サッポロ GOLD STAR」350ml缶×6本のセット 当選者数. 単純で使い易さに定評があるAutoTweet! 公益財団法人日本サッカー協会のプレスリリース(2020年12月22日 17時30分)JFA サッカー全国大会 Twitterフォロー&リツイート キャンペーン キャンペーンを企画する方は、必ず公平性を徹底してください。透明性のあるキャンペーンにするためには、情報は必ず開示し、当選者も公開することをおすすめします。, 今回はキャンペーン企画におすすめの抽選ツールをご紹介しました。キャンペーンは自分のアカウントを広く知ってもらうきっかけにもなるので、フォロワー数を獲得したい方は積極的に開催しましょう。ただし、キャンペーン開催に手間がかかり過ぎてしまい、アカウント運用に支障が出てしまっては意味がありません。キャンペーンを開催する場合にはツールを使って自動化し、手間を削減しましょう。また、キャンペーンで取得したデータは、今後のアカウント運用に活用しましょう。, 6万社が使うフォロワーを増やすためのTwitterツールがあることを知っていますか? 抽選で合計3,000名さま 【応募方法】 (1)ローソン銀行公式Twitterアカウント(@lawsonbank_jp )をフォロー (2)ローソン銀行公式Twitterアカウントの指定ツイートをリツイート (3)キャンペーン応募フォームで「応募する」ボタンを押す フォローする. キャンペーン期間中に対象ツイートをリツイート(引用リツイートも可) していただいた方の中から抽選で5名様のビアパパアンバサダーに ビアードパパで使える特別割引券が当たるキャンペーンです。 応募要項. TweetDrawを使う利点は、まず最大3200件のリツイートまで抽選対象にできるところ。 これだけ余裕があれば、よっぽどとんでもないバズを起こさない限りは安心ですね。 オープン抽選キャンペーン (72) コメントキャンペーン (37) ハッシュタグキャンペーン (732) マストバイ抽選キャンペーン (402) リツイートキャンペーン (778) リプライキャンペーン (7) 応募フォームキャンペーン … 2020年12月7日(月)10時00分~ 12月11日(金)23時59分. キャンペーンの概要では、期間、参加方法、当選者数、抽選方法などを決めます。 ハッシュタグ企画の場合は1か月~半年と長めかつ当選者も複数人、フォロー&リツイートキャンペーンの時は1日から1か月と期間が短めかつ単独当選者の場合が多いです。 キャンペーン期間. 無言フォローは「知らない人に無言... ツイッターの自動ツイートが行えるツイートとその使い方をご紹介します。 Twitterのフォロー&リツイートから応募いただいた方の中から抽選で50名様に、「サッポロ生ビール黒ラベル」と「サッポロ GOLD STAR」のセット(各350ml×6本)をプレゼント! 賞品 「サッポロ生ビール黒ラベル」350ml缶×6本と 「サッポロ GOLD STAR」350ml缶×6本のセット 当選者数. 無言フォローとは、特定のアカウントをフォローしたときに、何の挨拶もしていない状態のことを指します。 フォロー&リツイートキャンペーン 抽選で10名様にユナイテッド・シネマ映画鑑賞券10枚セットをプレゼント . あたれら[atarela]はTwitterを使ったプレゼント企画を少しだけお手伝いしてくれる抽選ツールです。個人開催の小規模のプレゼント企画者向けに、応募者の一覧を見たり、抽選してくれたりします。 Twitterリツイート & 抽選 プレゼント ! 」 キャンペーンを開催します。 Twitterの対象ツイートの合計リツイート数によって、達成数に応じた報酬を全啓示者様へプレゼント! 基本的に配布する「スノースプレー(30日)」オモチャ以外にもRTに応じた色んなオモチャをプレゼントします! スノースプレー . Twitterリツイート & 抽選 プレゼント ! 」 キャンペーンを開催します。 Twitterの対象ツイートの合計リツイート数によって、達成数に応じた報酬を全啓示者様へプレゼント! 基本的に配布する「スノースプレー(30日)」オモチャ以外にもRTに応じた色んなオモチャをプレゼントします! スノースプレー . フォロー&リツイートキャンペーン. 2020年12月25日(金)対象キャンペーンツイート投稿時~2021年1月12日(火)23:59のリツイートまで ※賞品毎にツイートが異なります。 希望賞品のツイートに対してリツイートをお願いいたします。 当選発表・発表方法 オープン抽選キャンペーン (72) コメントキャンペーン (37) ハッシュタグキャンペーン (732) マストバイ抽選キャンペーン (402) リツイートキャンペーン (778) リプライキャンペーン (7) 応募フォームキャンペーン (431) ステップ1. ツイッターを見ていると、近年はプレゼント企画や、懸賞のような抽選キャンペーンのツイートを見かけることも増えましたね。, 多くは企業や個人で事業をしている人の企画ですが、今は趣味のアカウントでもプレゼント抽選企画を試みるユーザーも多くなっていて、例えば絵を描く人が「抽選で○人に直筆イラストプレゼント」などの抽選企画を始め、フォローとリツイートで応募完了です、と応募条件が示されていたりするのをよく見ます。, こういった抽選企画をツイッターでやる場合、企画の規模が小さく参加者が数人の場合は手動で応募した人を数え、抽選も手動でしても負担ではないですが、多くの企画参加が見込まれるならとても手動では対応しきれないでしょう。, ツイッター向けの抽選ツールはいくつかあり、かつてはアタッターやついせんが有名でしたが、アタッターはサービスが終了し、ついせんは新規受付が停止されている状態です。, 現在使えるサービスの中で、個人ユーザーが使いやすい無料抽選ツールからご紹介していくと、ツイッターでの気軽なプレゼント企画におすすめなのは「あたれら」です。, あたれらは2016年に始動したツイッター抽選ツールで、個人利用に限り無料で使うことができます。, プレゼント企画のツイートを登録し応募条件を設定するだけで、そのツイートをリツイートしたアカウントから自動的に抽選を行なってくれ、定期的にログインすれば過去の抽選記録も保存しておけます。, 鍵アカウントからのリツイートが集計されない点は注意ですが、無料で使いやすく個人の活動範囲であれば同人活動など商用利用寄りの用途も認められているので、覚えておくと便利でしょう。, あたるぞは、あたれらの後継サービスを目的として開発されたツイッター抽選ツールです。, このあたるぞも個人利用は無料でできる上、あたるぞのサイトトップに現在開催されているツイッター抽選キャンペーンが一覧で掲載されるため、外部からの抽選参加も見込めます。, あたるぞの仕様や使い方はあたれらとほぼ同じで、鍵アカウントのリツイートはカウントされないなどの点も共通ですが、あたるぞでは収集データの最新化を行なうことで、一週間以上分のリツイートを集計することができます。, このTweetdrawも無料で使用できるツイッター抽選ツールで、海外サイトのため全文英語表記ですが、機能が単純なので十分に用が足ります。, ツイッター抽選企画に使ったツイートのURLをTweetdrawで指定すると、そのツイートをリツイートしたアカウントの中から抽選を行なってくれます。, 複雑な機能などはありませんが、抽選さえできればいい場合にはほどよいツールの一つといえます。, ここまで紹介した3つのツイッター抽選ツールは個人向けの無料ツールですが、企業向けの有料ツールもいろいろ出ていて、比較的安価で商用利用が可能なものもあります。, 初期費用5万円・月額5万円ほどから使えるキャンつくや、初期費用10万円・月額5万円から使えるATELUとSmartRTをはじめ、RTWINやShuttlerock BBFなど、充実の機能を備えたツールが多いです。. キャンペーンツールを利用するメリット. キャンペーン応募方法. 抽選で合計3,000名さま 【応募方法】 (1)ローソン銀行公式Twitterアカウント(@lawsonbank_jp )をフォロー (2)ローソン銀行公式Twitterアカウントの指定ツイートをリツイート (3)キャンペーン応募フォームで「応募する」ボタンを押す ミンティア公式Twitterフォロー&リツイートキャンペーン ミンティアテイスティ ベリー&ベリー 1個が抽選で総計1,000名様に当たる! 初めてキャンペーンを企画する方に、今回はおすすめの抽選ツールをご紹介します。ご紹介するツールは無料と有料の2種類です。なお、抽選ツールの使い方の注意も解説しているので、使用する前に必ず確認しましょう。 Twitter(ツイッター)キャンペーンでの抽選方法は大きく2種類 argyle 2019年9月16日 / 2019年9月17日. ユナイテッド・シネマ映画鑑賞券10枚セットを抽選で10名様にプレゼント ※有効期限:2021年7月31日. 応募してきたユーザーの中には、当選後に連絡が取れなくなることもあるかもしれません。その際は補欠の当選者に応募してもらうために、余分に当選者を選ぶ必要があります。 フォロー&リツイートキャンペーン. 50名様; 応募資格. ・対象キャンペーンのリツイート完了時点で、応募要項に同意したものとみなします。 ・当選者の抽選方法、応募受付の確認、当選・落選等につ 名称: EpsonFan フォロー&リツイートプレゼントキャンペーン. 今回ご紹介するのはTwitterキャンペーンの事例です。Twitterキャンペーンを実施する際にはフォロー、RT、ハッシュタグといったTwitterの機能を上手く利用することが重要となります。情報を広く拡散してもらえる効果的なTwitterキャンペーンを行うために参考になりそうな好事例をまとめました。 富士ソフト モバイルルーター +F FS040W新発売記念 フォロー&リツイートキャンペーン 「QuoカードPay 500円分」を抽選で毎月100名様にプレゼント! +F FS040W 100名様に500円QUOカードPayが当たる!フォロー&リツイートキャンペーン STEP1 公式アカウントをフォロー. 応募方法; キャンペーンの注意事項 ; 個人情報の取り扱いについて; キャンペーン概要. iDときくちゆうき氏のコラボ連載を記念して、iD公式Twitterアカウントをフォロー&キャンペーン対象ツイートをリツイートしていただいた皆様の中から、抽選で10名様に「Amazonギフト券10,000円分相当」が当たるキャンペーンを実施いたします。 抽選のためのツールはTweetDrawが一番いいと思います。 (2018年8月現在) TwetDraw.