wooju3025のブログ ~365日Wooyoung☆ウヨンに逢いたい☆. プラチナ りゅうせいぐん イベント. インスタストーリーズは、恋愛にかなり関連深いツール。実際、Yahoo!知恵袋(知恵遅れとも言う)には「好きな人のストーリーが緊張して見られません。4つ投稿しているもの全部見たら変ですか?」「インスタス 依頼方法などノウハウをまとめています, インフルエンサーマーケティングの企画からキャスティング、効果分析までをワンストップで提供。東証マザーズ上場。, インフルエンサーとしてFind Modelに登録し、様々な企業とお仕事をしてみたい方はこちら▼, インスタラボはインスタグラムマーケティング・インフルエンサーマーケティングの専門情報メディアです。, SNS・インフルエンサーマーケティング支援のソーシャルワイヤー株式会社が運営しています。. 『投票機能(アンケート機能)』への回答方法はとってもお手軽です。 投票機能が付いたストーリーがあると、下記のように「タップして投票」という案内文が表示されます。選択肢のどちらかをタップすれば回答完了です! インスタグラムストーリーズの新機能「アンケート機能\b」について、企業の活用事例や投稿方法を解説しています。2018年はストーリーズ機能を使いこなしてユーザーとのコミュニケーションを図ることが求められそうです。 インスタグラムの使い方 徹底解説ガイド!裏技や小ネタも満載!(Android,iPhone)【Instagram】 スマホアプリレビューやスマホ情報はアンドロック 実際に使ったスマホアプリのレビュー、スマホアプリのおすすめ人気ランキング、Android機種情報、定番アプリなどの紹介を行っております! インスタのストーリー アンケート機能を使った 押したらやると言って一言書くやつあるじゃないですか、 やったら好きな子がおしてくれました。 でもいざ書こうとすると、何を書いていいのか分かりません … ティファ 声優 AC. インスタストーリーの内容はどんなものだったのでしょうか? 現在は既に削除されているようですが、今回は、インスタ動画を、検証していこうと思います。 スポンサーリンク. インスタグラムの機能1つのストーリの投票(アンケート)機能を使うことで、インスタグラムを使っているユーザーとコミュニケーションを取ることができます。投票機能のやり方やアンケートができないときの対処法、無回答はバレることはないか? SNS各社の公式情報リンクまとめ。Facebook,Instagram,Twitter,YouTube,LINEの各社が発表しているマーケテ... SNSで戦略的にバズるためのバズマーケティングのノウハウを徹底解説。バズる仕組みやバズマーケティングの成功事例、インフルエンサーとプレスリリ... マーケティングで是非コラボしたい人気グルメインスタグラマーとグルメユーチューバーを紹介。企業とのタイアップ事例も紹介しているので飲食店の認知... 七夕をテーマにしたTwitterキャンペーンやプロモーション事例をまとめて紹介。参考になる工夫ポイントも詳しく解説しているので七夕シーズンに... Instagramの使い方が上手いファッションブランドとキャンペーン事例をまとめています。また、ファッションブランドを認知させる人気のインフ... インスタグラムを使って店舗の集客につなげる方法を詳しく解説。ビジネスアカウントの導入やインスタグラムを使って店舗を話題にする具体的なノウハウ... インスタグラムの人気アカウントが実践する投稿テクニックをまとめました。フォロワーが増える人気のアカウントのルールや秘訣をまとめました。... Z世代(10代~20代)の間で話題となったTikTokキャンペーンの成功事例と成功ポイントを解説。Z世代をターゲットにしたTikTokマーケ... 5大SNS(Facebook, Twitter, Instagram, LINE, YouTube)の日本国内の男女別・年代別のユーザー数データを無料配布中, 思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状, 企業SNSマーケティングの戦略コンサルティングから公式アカウントの運用代行やSNS広告運用までワンストップサポート, http://letsmeetbrighton.co.uk/instagram-poll-stickers-how-to-use-them-and-why-you-should/. ドラクエウォーク フレンド ブロック. Instagramのストーリー。なにかと投稿しがちな大学生ですが、24時間で消えるからといって無駄な日常垂れ流していませんか?こちとらそんなの見たくないんだ!今回は、正直うんざりなイケてないインスタストーリーズの投稿例をイラストと共に紹介します! まず、インスタのプロフィール画面を開きます。 そして、アイコンをタップします。 すると、「はい」か「いいえ」のそれぞれの回答率が� ♡ほぼほぼWOOYOUNGネタ(ネタと言っても地方住みなのでTwitter漁ってのネタ) ♡ほぼほぼWOOYOUNGが可愛いの称賛 ☆JUNHO贔屓のチャンパなので極たまにJUNHOネタあり(極々たまにメンバーネタあり) そしてただひたすら…ギャラリーにある … Instagram(インスタグラム)のStories(ストーリー)が見られなくて悩んでいませんか?インスタのストーリーをSNSマーケティングとして上手に使う3つの方法があります。まず、ストーリーで大切なことを頭に入れて具体的に活用しましょう。 ティファ 声優 AC. インスタのストーリー裏技ネタ2つ【周りに自慢しよう】 ゆうき@インスタマスター. インフルエンサーとPR事例紹介 ark 突然変異 色. sixtones セカンドシングル 発売日 . 本noteの内容は. 僕が菜食を やめた 理由 10. 「インスタのストーリーを開くと『アンケート』やってる人いるけど、あれって何の為にあるの?」 インスタを使う人であれば、一度は見た事がある『アンケート機能』ですが、あれの意味やメリットって、よく分からないですよね。 インスタのアンケートスタンプは、ストーリー画面を上にスワイプすると、このように投票してくれたユーザーが見られます。 こちらのユーザー一覧をスクリーンショットし、 Sarahah のような感覚でユーザーたちに一言添えて、ストーリーに投稿するのが今の流行りみたいですよ~♡ インスタのストーリーは24時間で消えるという手軽さゆえに、Twitterのような感覚で「今」を投稿できるのが特徴 それゆえ、「足元の動画」に「今日も1限だよ~」「バイト終わった」という文字を入れてストーリーを投稿するインスタ女子が多発! ・企業SNSマーケティングの戦略コンサルティングから公式アカウントの運用代行やSNS広告運用までワンストップサポート, ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。, インフルエンサーマーケティングの基礎 読者アンケートで、投稿を見ているみんなの本音が明らかに! 気軽さ&ライブ感が魅力の、インスタグラムの「ストーリー」機能。 でも、「いいね! ドラクエウォーク フレンド ブロック. 4 インスタストーリーのその他のアンケート機能; 4.1 「絵文字スライダー」どれくらい好き?など曖昧なアンケートができる♪; 4.2 ストーリーズに「アンケートスタンプ」が追加!投票したユーザーもわかる! 5 インスタストーリーの便利機能 インスタのストーリー アンケート機能を使った 押したらやると言って一言書くやつあるじゃないですか、 やったら好きな子がおしてくれました。 でもいざ書こうとすると、何を書いていいのか分かりません … インスタのストーリーで、押したらやりますとか質問なんでも答えるなど最近流行っていますが、他にネタありますか? アンケート機能で、第一印象と今の印象とかよく見かけます!これも押したらやるに … インスタの「ストーリー ... つぎに、インスタで「アンケート 」の回答者や回答について見る方法について紹介します。 アンケートの回答者を見る方法. フォロワーに対して気軽にアンケートを取れる『投票機能』は、誰でも使える無料のアンケートツール。, ”個人”が気になったことを聞くだけでなく、”企業”が、①フォロワーの消費ニーズを探ったり、②ファンとのコミュニケーション手段として利用したりするケースも増えてきました。, 今回は、まだまだ活用の可能性がたくさんある、Instagramストーリー『投票機能』の詳細と導入メリット、投稿方法や回答方法、結果の見方を解説します。, インスタの『投票機能(アンケート機能)』とは、ストーリーで利用できる2択式の質問スタンプのことです。, 「YESかNOか」など、投稿を見たユーザーがどちらかの選択肢をタップするだけで、かんたんに投票できるので、気軽にアンケートが取れるツールとして重宝されています。, 個人での利用も増えている『投票機能(アンケート機能)』ですが、”企業”がインスタグラムを運用する上でも、大いに役立ちます。, 企業がアンケートを行う場合、アンケートフォームを用意したり、規約を作ったり、データを集計したり…と何かと面倒な作業が発生します。アンケートに協力してくれる人や、モニターを見つけるのも大変です。, その点、インスタの投票機能を使えば、いつでも簡単にフォロワーにアンケートを実施することができます。, 『投票機能』を使えば、インスタグラム上でかんたんに”ユーザー参加型キャンペーン(イベント)”を実施することも可能です。, たとえば、人気があったメニューを新メニューに追加する企画を行ったり、命名キャンペーンを実施して、票数が多い名前を商品名に選ぶ企画を行ったりすると、投票に参加したユーザーが、「実際に食べてみたい!」「私が選んだ商品名だから買ってみよう…」など、来店や購買に行動を移す可能性が高まります。, インスタグラムにおいても、いいねを返したり、コメントのやり取りをしたりと、双方向のコミュニケーションを行っているアカウントの方が、フォロワーが増えやすい傾向が見られます。, でも、企業アカウントの場合、たくさんいるフォロワーに対し、双方向のコミュニケーションを取るのは、至難の業です。, 投票機能であれば、”ユーザーはタップするだけでアンケートに参加できる”ので、参加までのハードルが低く、多くのユーザーと手軽に交流することができます。結果、①ブランドへのロイヤルティ(愛着度)を高めたり、②フォロワー増や、③いいね増へのきっかけになることもあるんです!, 活用するメリットがいっぱいある『投票機能(アンケート機能)』。ここからは、具体的な使い方を解説していきます。まずは、”投稿方法”を見ていきましょう。, ① インスタグラムにログインして、ニュースフィード左上に表示されるストーリーズの [+ボタン] から『ストーリーズ作成画面』を開きます。, ② ”背景に使用する画像”を [撮影]、もしくは、左下の [カメラロール] から選んでください。, ※背景に画像を使用したくない場合(文字だけで投稿したい場合)は、画面下に表示されるメニューを [通常] → [作成] に変更し、項目から [アンケート] を選択して、次のステップに進みましょう。, ⑤ アンケート(投票)の編集画面になるので、[質問] と [選択肢] を編集し、右上の [完了] をタップしましょう。, ※選択肢は、デフォルトでは「はい」「いいえ」となっていますが、自由に編集することも可能です。ローマ字や絵文字も使えるので、適宜、編集してみましょう。, ⑥ さいごに、通常のストーリーズと同様、”テキスト” や ”#ハッシュタグ” などを足して、右下の [送信先ボタン] をタップ。[シェア] を行えば、投稿完了です!, インスタグラムの『投票機能(アンケート機能)』は、ストーリーズの機能の一部なので、24時間で投稿が自動的に消える仕組みになっています。, 終了1時間前に、投票結果が”プッシュ通知”で送られてきますが、ストーリーズを [アーカイブに保存] する設定にしておくと、24時間経過後も結果を確認できるので安心です。投稿右下にある [その他] から、[ストーリーズ設定] を開き、アーカイブに保存設定になっているか確認しておきましょう。, 投票機能が付いたストーリーがあると、下記のように「タップして投票」という案内文が表示されます。選択肢のどちらかをタップすれば回答完了です!, なお、「アンケートの回答(投票結果)がみんなにバレるのではないか?」という不安の声を耳にしますが、自分の回答が第三者に表示されることはありません。, また、一度行った回答(投票)を、後から取り消したり、変更・修正することはできません。先述の通り、第三者に自分の回答が表示されることはないですが、投稿者には誰がどちらに回答したかがわかるので、間違えないよう注意しましょう。, さいごに、インスタ『投票機能(アンケート機能)』の結果の確認方法・見方を紹介します。, 投票結果に関しては、下記のように、回答した全員が投票結果をパーセンテージ(%)で確認することができます。自分と同意見の人がどれくらいの割合なのかがわかって、面白いですよね!, 保存したいストーリーを開き、右下の [その他ボタン(…)] から、[保存] をクリックすれば、投票機能付きのストーリーも写真や動画で保存可能です。ただ、この方法だと『質問』と『選択肢』しか保存できません。, 投票結果も保存したい場合は、①スクリーンショットを撮るか、② 結果画面に表示される [結果をシェアボタン] をタップして、結果をストーリーズにアップし、アーカイブしましょう。, ”消費者(フォロワー)ニーズ”を分析したり、”ユーザー参加型”のイベントやプロモーションを実施したり、”双方向のコミュニケーション手段”として利用したりと、色んな活用方法があります。, ワンクルーズでは10万円/月(税別)から広告の配信を受けております。費用内に出稿費用から初期設定まで全て含んでおりますので、乗り換え費用や構築費用等は一切かかりません!まずは効果を実感してください!契約期間は1ヶ月単位、それ以外の縛りは一切ございません。手数料の安さをうたう業者もあると思いますが、重要なのは費用対効果!そこに見合う信頼できる業者をお探しなら迷わずワンクルーズへご相談ください!. 【おもしろネタ】インスタのストーリー機能の使い方事例6選インスタにストーリーズ機能が実装されました。わかりやすく言えばスナップチャットのようなインスタント機能で、24時間限定のポストです。 ️ストーリーを使いこなす方法 ️ストーリー … インスタグラムの加工方法はとてもたくさんあって、トレンドを追い続けるのは大変です。全部追いきれるものではないですし、できれば簡単にできる流行りの加工がいいですよね。あまり難しくない、流行りの加工がしてみたい方のために、5つご紹介します。 プラチナ りゅうせいぐん イベント. 2016年に追加されたInstagramの新機能「Instagramストーリーズ」を巧みに利用する芸能人が増えています。今回は事例付きでInstagramストーリーズの上手な活用方法をご紹介します。企業のInstagramストーリーズ活用の考え方にも応用できそうです。 Instagram(インスタグラム)のStories(ストーリー)が見られなくて悩んでいませんか?インスタのストーリーをSNSマーケティングとして上手に使う3つの方法があります。まず、ストーリーで大切なことを頭に入れて具体的に活用しましょう。 インスタストーリー 面白い ネタ. 【おもしろネタ】インスタのストーリー機能の使い方事例6選インスタにストーリーズ機能が実装されました。わかりやすく言えばスナップチャットのようなインスタント機能で、24時間限定のポストです。 最近では、動画を簡単にアップできる手軽さから、「インスタで写真の投稿をするよりストーリーのほうがよく使っている!」という人も多いのではないでしょうか? でも、ストーリーズってスタンプとか投票とかカウンドダウンとか使える機能がいっぱいありすぎて何が何だか分からない!� ゆうき@インスタマスター 2020/04/13 01:53 ※この記事は2020年12月17日に追記しました. 編集部 2020/12/18. 読者アンケートで、投稿を見ているみんなの本音が明らかに! 気軽さ&ライブ感が魅力の、インスタグラムの「ストーリー」機能。 でも、「いいね! 「インスタのストーリーを開くと『アンケート』やってる人いるけど、あれって何の為にあるの?」 インスタを使う人であれば、一度は見た事がある『アンケート機能』ですが、あれの意味やメリットって、よく分からないですよね。 まずは画面左上のカメラマークをタップして「通常」から「作成」に切り替えてください。 そして画面下中央の丸の中を「アンケート」にして「質問を投稿」に質問内容を入力します。 質問に対する回答がはい・いいえ以外の方が良いようでしたら、回答内容を変えることも可能です。 質問と回答を設定し終わったら、画面右上の「完了」へと進み「ストーリーズ」をタップするとストーリーにアンケートが公開されます。 アンケート公開中・公開終了後に関わらず、 投稿者は閲覧数や回答数、投票したユーザー一覧などのアンケート結果をチェック できます。 ストーリーズ画面の左下にある「〇〇人が視聴」というアイコンをタップすると、 ストーリーズの表示回数 アンケート公開中・公開終了後に関わらず、投稿者は閲覧数や回答数、投票したユーザー一覧などのアンケート結果をチェックできます。 ストーリーズ画面の左下にある「〇〇人が視聴」というアイコンをタップすると、 1. Instagramの「ストーリー」で、「どちらがいい?」などの質問とその答え用ボタンを追加できる「アンケート」スタンプが使えるようになった。 インスタグラムの加工方法はとてもたくさんあって、トレンドを追い続けるのは大変です。全部追いきれるものではないですし、できれば簡単にできる流行りの加工がいいですよね。あまり難しくない、流行りの加工がしてみたい方のために、5つご紹介します。 4 インスタストーリーのその他のアンケート機能; 4.1 「絵文字スライダー」どれくらい好き?など曖昧なアンケートができる♪; 4.2 ストーリーズに「アンケートスタンプ」が追加!投票したユーザーもわかる! 5 インスタストーリーの便利機能 インスタストーリー 面白い ネタ. オンライン家具ブランドであるサバイ・デザイン(Sabai Design)の共同創業者、ファンティラ・ファタラプラシット氏とケイトリン・エレン氏は、2 2つの選択 … 絶対に抑えるべきインスタグラム集客4つのポイントと企業の実践事例2018.3.16インスタグラムやインスタ映えするコンテンツを活用して集客を成功させている企業の事例を参考にしながら、取り入れるべきポイントを解説します。... 本メディア「インスタラボ」を運営するFind ModelではSNSを使ったインフルエンサーマーケティングについて学べるセミナーを行っています。, 今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。, 何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。, ・ナショナルクライアント様を中心とした事例・実績は5500件以上 インスタグラムの質問スタンプとは、質問の募集や回答をストーリーズで募れるインスタグラムの機能です。従来のアンケートと異なり、自由なテキスト編集でメッセージのやり取りができます。本記事ではインスタ質問スタンプのやり方や返信、回答方法を解説していきます。 インスタのストーリーを毎回欠かさずみるのに、投稿には反応しない女性はどういう心理ですか?女性っていうのは常にネタを探してますから、何か面白いことが無いかとりあえずストーリーは見てるんだと思います。反応するほどの事が無いの アパマンショップ 仲介 手数料 交渉. ストーリーに出てくる顔文字が動いて評価してくれる、インスタをさらに楽しめる機能ですアンケートスタンプとは違い、二択では答えられない質問ができます。 インスタのストーリーは24時間で消えるという手軽さゆえに、Twitterのような感覚で「今」を投稿できるのが特徴 それゆえ、「足元の動画」に「今日も1限だよ~」「バイト終わった」という文字を入れてストーリーを投稿するインスタ女子が多発! 「インスタのストーリーで『三択アンケート』やってる人いるけど、どうやるの?」 インスタを使う人であれば一度は見た事がある『アンケート機能』ですが 、通常のアンケート機能で三択以上を選ぶ事なんて出来ないし、どうやってやってるのか気になりますよね? インスタグラムの機能1つのストーリの投票(アンケート)機能を使うことで、インスタグラムを使っているユーザーとコミュニケーションを取ることができます。投票機能のやり方やアンケートができないときの対処法、無回答はバレることはないか? Instagramの「ストーリー」で、「どちらがいい?」などの質問とその答え用ボタンを追加できる「アンケート」スタンプが使えるようになった。 インスタグラムのストーリーのスタンプ機能「質問」や「アンケート」の投稿方法や、複数回答のやり方を紹介。異なるスタンプであれば、質問やアンケートを同時に挿入できる。また、複数回答機能はないので、他のアプリなどで作業をする必要がある。 あなたも毎日のように見ているインスタグラム。ストーリーで見かけるアンケート機能とは?インスタグラムのアンケートへの答え方、投稿のやり方、気を付けたいポイント、アンケートが設置できないトラブルの対処法などを一挙に解説いたします。 インスタグラムのストーリーのスタンプ機能「質問」や「アンケート」の投稿方法や、複数回答のやり方を紹介。異なるスタンプであれば、質問やアンケートを同時に挿入できる。また、複数回答機能はないので、他のアプリなどで作業をする必要がある。 まず、インスタのプロフィール画面を開きます。 そして、アイコンをタップします。 すると、「はい」か「いいえ」のそれぞれの回答率が� 編集部 2020/12/18. ポケモン ダイヤモンド リオル 進化. インスタのストーリーで製品開発する、家具 D2C のサバイ:アンケート機能で意見を収集 . 僕が菜食を やめた 理由 10. 最近では、動画を簡単にアップできる手軽さから、「インスタで写真の投稿をするよりストーリーのほうがよく使っている!」という人も多いのではないでしょうか? でも、ストーリーズってスタンプとか投票とかカウンドダウンとか使える機能がいっぱいありすぎて何が何だか分からない!� 目次. ストーリーズを表示したユーザーの一覧 3. ポケモン ダイヤモンド リオル 進化. この機能を使うことで、フォロワーの消費ニーズを探ったり、自社に対して高いエンゲージメントを持つターゲットを見つけ出したりマーケティングにも非常に役立ちます。企業はユーザーを巻き込むマーケティング手段としてアンケート機能を効果的に使っていきましょう。, 今回はインスタグラムストーリーズのアンケート機能についてその使い方や、どのように活用していけばよいのかを詳しく解説していきます。, 引用:http://letsmeetbrighton.co.uk/instagram-poll-stickers-how-to-use-them-and-why-you-should/, インスタグラムストーリーズは通常のフィードとは別枠で、モバイルアプリから短い動画や写真をライブ感覚で気軽にシェアできます。ストーリーズは投稿後24時間で自動的に消えてしまいます。, インスタグラムストーリーズのアンケート機能は、ストーリーズに付け加えられたスタンプの新たな機能で、ユーザーに対して2択の質問ができます。これまではコメントを通してユーザーとやり取りしていましたが、アンケートという新しい方法でコミュニケーションが可能となります。ユーザーは質問に対して2つの回答のうちどちらかをタップするだけでよいので、気軽にアンケートに参加することができます。, スタンプを簡単に説明するとストーリーズを編集できる機能のことです。これまでにも撮影した写真や動画に文字やイラスト、位置情報などのスタンプを貼り付けることができました。, 企業が消費者のニーズを探ろうとしたら、モニターを募ってアンケートを取集したり、アンケートフォームを用意して記入してもらったり、調査には手間や相当の費用がかかります。, アンケートに参加してくれる人を見つけるのも簡単ではありません。そうした中、インスタグラムのアンケート機能を利用することでインスタグラムのフォロワーにストーリーズを見てもらうついでに気軽にアンケートにも参加してもらい、自分のフォロワーの消費者ニーズを探ることができるという大きなメリットがあります。, これまでユーザーとのコミュニケーションはコメントを通じたものや、「いいね」を押してもらうといったものがありました。, コメントは文字を入力するという手間がかかる分、フォロワーの多くが参加しているとはいい難く、また「いいね」だけではリアクションの反応を計るには物足りなさを感じます。, そうした中、アンケート機能はタップするだけという手軽さで参加してもらえるのでコミュニケーションが非常に簡単にできます。またリアクションの選択肢も「いいね」以外を加えることができ、より細やかなやりとりが双方向で可能になります。, アンケートに興味を持って実際に参加してくれたユーザーは、それだけ自社の商品やサービスに高い関心を持ってくれたとも言えます。, アンケートを実施し、実際に参加してくれたユーザーは高いエンゲージメントを持っていると分析できるので、今後のプロモーションの質の高いターゲットともなります。, アンケート機能の利用方法について一つずつ手順を追って説明します。ストーリーズはiOSもしくはAndoroidのモバイル端末からのみ投稿できます。, フィード画面で画面左上のカメラアイコンか自分のアイコンをタップして撮影画面を起動します。, アンケートで質問したい内容をテキスト入力します。回答は初期設定では「はい」と「いいえ」ですが質問の内容にあわせた選択肢に編集できます。, 質問内容はテキスト入力の他、ペンや落書き機能を使って装飾することもできます。質問分と回答文が決まったらアンケートの表示位置を好きな場所に調整します。, アンケートをそのまま公開したい場合は「ストーリーズ」をタップします。特定のフォロワーのみを対象にした非公開アンケートを作成したい場合は、「宛先」をタップしましょう。投稿したいフォロワーを選択し、画面下の「それぞれ別々に送信」をタップします。, これでアンケートが作成されました。アンケートの通知設定をオンにしている場合は、ユーザーがアンケートに投票するとアンケートの投稿者宛にプッシュ通知が送られてきます。, プッシュ通知は一瞬で消えますが、自分のプロフィールアイコンからストーリーズを開けば、投票数、集計結果などのアンケート結果を確認することができます。自分以外ではアンケートに参加した人だけが、アンケートの結果をパーセンテージで見ることができます。, アンケートの編集、削除、設定の変更を行いたい場合は、画面右下の「…」をタップし、編集用メニューを表示させます。, アンケート機能の使い方は以上となります。アンケートはストーリーズの機能の一部なので、投稿後24時間で自動的に消えてしまいます。終了1時間前にアンケート結果がプッシュ通知されてきます。現時点の仕様ではアンケート結果の保存はできません。, こちらはインスタグラム公式アカウントのアンケート例です。ポップな写真にマッチした装飾で個性的なアンケートになっています。, 引用:https://www.instagram.com/macaroni_news/, macaroni(マカロニ) はフォロワー49万人のレシピ動画の投稿サイトです。ジャンル別に多種多様なレシピが動画で見られるので人気です。マカロニもストーリーズを使ってアンケートを行っていますが、アンケートに参加した後はついつい「レシピをチェック(もっと見る)」をクリックしたくなる作りです。クリック後は公式サイトへ誘導するようになっているので、インスタグラムのアンケート機能をランディングページとして利用し、自社サイトへと上手く誘導しています。, ※ストーリーズからの外部リンク機能は2018年2月現在認証アカウントのみ可能です。, 引用:https://www.instagram.com/japan___made/, japan_madeは海外向けに日本の伝統工芸や文化を発信している動画メディアです。このアンケート例では「この商品を100ドルで欲しい?」と質問しています。投票結果を見ることで販売前に値段の妥当性や人気、需要などを事前調査できます。ECサイトを運営しているなら、ストーリーズのアンケート機能を使い商品の反響を調べることも可能です。, 自社のアカウントでアンケートをとることが理想ですが、フォロワー数が少なく、多くのユーザーにアンケートを実施できないケースもあります。, そんな時は、インスタグラム上で人気のインスタグラマーにアンケートを依頼することも効果的です。, 人気のインスタグラマーは数万~数十万といった規模のフォロワーを抱えているため、精度の高いアンケートを行うことができます。, 本メディア「インスタラボ」を運営するFind Modelでは、人気インスタグラマーやユーチューバーへアンケートの実施や商品・サービスの宣伝などお力添えできますので、お気軽にご相談ください。, インスタグラムユーザーであれば誰でもタップするだけでアンケートに参加できるので、企業はユーザーを巻き込むマーケティング手段としてアンケート機能を効果的に使っていけば、宣伝効果やインプレッション、エンゲージメント率を高めていくことが可能です。, また事例でご紹介したように商品のモニター調査を行い消費者のニーズを探ることも可能です。このアンケート機能をぜひ自社のマーケティング活用に積極的に取り入れていくようにしましょう。.