[13: 45公開]トーンモバイルお客様サポート窓口発着信障害復旧のお知らせ. 「1ヶ月位前に初期不良で交換してもらった端末の調子が悪いです。再度交換することはできますか?」について解説します。また、ご利用ガイドの該当ページや関連性の高いfaqも掲載していますので、あわせてご参照ください。 ギガが減らないのに月額1,500円(税抜)で、iPhoneをより安心・安全にお使いいただけます。, ※ 通信速度は、通信時の回線混雑状況や通信環境による最大速度となります。アプリダウンロード(午前1時~午前6時以外)と動画視聴にはWi-Fi接続かチケットの購入が必要です。, トーンモバイルのスマホをお使いのうえで、 楽天モバイルのお問い合わせ先(お問い合わせフォーム、電話番号)、よくあるご質問一覧をご紹介しています。楽天モバイルサイト内検索もこちらからできます。 よくあるご質問 [Rakuten WiFi Pocket] 製品概要についてよくある質問 ・Rakuten WiFi Pocketで使えるのはSIMカードですか、eSIMですか トーンモバイルでは2年契約が前提となっており、解約から24ヶ月以内に解約やmnp転出を行うと9,800円の違約金が掛かります。ただし自動更新は無いので25ヶ月目以降は一切かかりません。またtone simには違約金はありません。 家族でトーンモバイルのスマホを持つと、よりおトクです。 ※1 通信速度は、通信時の回線混雑状況や通信環境による最大速度となります。 アプリダウンロード(午前1時~午前6時以外)と動画視聴にはWi-Fi接続かチケットの購入が必要です。 kintone(キントーン)の活用を応援する 「アップデート情報・お問い合わせ」 をご紹介します。自分で学べる学習コンテンツのほか、300社以上のkintoneのオフィシャルパートナーと一緒に学んだり、開発をお願いするプランもご用意しています。 2020年4月27日 [11:29公開]TONE IP電話サービス障害復旧のお知らせ. お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(q&a)を紹介しています。 知りたい項目を以下からご確認ください。 よくある質問 よくある質問. 3、アプリのインストールは、iPhoneの場合は「App Store」、Androidの場合は「Google Play」で極力おこなうこと。, また、「機会が苦手」とスマホの使い方に不安を感じている方は、購入後のサポートサービスが充実しているキャリアを選ぶといいでしょう。, たとえばTSUTAYAのスマホ、「TONE」はサポートの形態が豊富。オペレーターによる電話でのサポートに加え、遠隔リモートサポート、TSUTAYAの店頭での対面サポート、無料のスマホ教室など、スマホ初心者の不安を解消するサービスがたくさん用意されています。. よくあるご質問 Q. トーンモバイル【公式サイト】tone e20 端末詳細について。トーンモバイルは、ギガが減らないのにずっと月額1,000円!のスマホ。お子様やシニアの方におすすめ! ※各キャンペーン名を押していただくと、キャンペーンページまたはキャンペーンに関するよくあるお問い合わせを閲覧することが可能です。 2020年12月時点の情報となります。 終了した過去のキャンペーンについてはこちら トーンモバイルは、容量無制限・月額1,000円の格安スマホです。tone e20をご契約いただくと、端末代金が0円(無料)に!子供もシニアも安心・安全にスマホが使えるのはトーンモバイル。 トーンモバイルは、容量無制限・月額1,000円の格安スマホです。子供の安全を守るキッズスマホや高齢者の初めてのスマホとして最適な機能やサポートが充実。ネットお申し込み受付中。 よくある質問②電池の減りが早いんですが、どうしたらいいの? アンケートで、スマホを利用し始めた当初分からなかった操作として、「画面をスリープさせる方法」(50代女性)、「アプリの閉じ方」(20代女性)を挙げた方がいました。 TONE mobile以外の障害情報はこちらをご覧ください。 重要なお知らせ(通信障害等) - NTTドコモ 「代理人による手続き、未成年の契約に必要なものはなんですか?」について解説します。また、ご利用ガイドの該当ページや関連性の高いfaqも掲載していますので、あわせてご参照ください。 さらにトーンモバイル同士は24時間通話無料。家族でトーンモバイルのスマホを持つと、よりおトクです。, ※1 通信速度は、通信時の回線混雑状況や通信環境による最大速度となります。アプリダウンロード(午前1時~午前6時以外)と動画視聴にはWi-Fi接続かチケットの購入が必要です。, ※2 2016年11月現在、クリエイターズマッチ社による大手キャリアのスマートフォンユーザーの月額料金について300名にインターネット調査の結果、61%が7,000円以上と回答。, TONE SIM (for iPhone)ならiPhoneに挿すだけ(※)! 家族4人が全員トーンモバイルのスマホにすれば、1年で約20万円以上節約することもできます。 申込み手続き後、楽天ひかり利用開始までの流れを教えてください。 IPv6に関するよくある質問; 自身の回線がIPv6に接続しているか知りたい 「biglobe」提供のサービスをご利用の方に、よくある質問をご案内するページです。 【質問】遠隔操作の操作方法(タイプa):「biglobeモバイル」 トーンモバイルを子供だけに持たせる際によくある質問 親の機種でもGoogleアカウントが必要? トーンモバイルをお子さんが利用する際は、親の機種でもGoogleアカウントが必要になります。 「lineは無料で利用できますか?」について解説します。また、ご利用ガイドの該当ページや関連性の高いfaqも掲載していますので、あわせてご参照ください。 解約は専用のWebページにて承っております。 よくあるご質問 新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」について教えてください こちらのページでは2021年1月29日(金)に発表いたしました「 Rakuten UN-LIMIT Ⅵ 」に関するよくあるご質問をまとめて掲載しております。 店頭では承っておりませんのでご注意ください。, ギガが減らないのにずっと月額1,000円(※1)のトーンモバイルなら、他社スマホに比べて年間約60,000円の節約が可能です(※2)。 続いてトーンモバイルについて、よくある質問についてまとめてみました。 現在疑問がない方も、今後疑問がでてくるかもしれませんので、是非今のうちにチェックしておきましょう! トーンモバイルではlineを使える? 月額料金以外にかかる費用はありますか?また、オプションはつけられますか? TONE SIM (for iPhone)のご契約時に契約事務手数料として3,000円(税抜)がかかります。 オプションにつきましては、下記を提供しております。 ※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。, 受付時間 10:00~19:00 ※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。 よくあるご質問をもっと見たいときは? 以下よりご利用のsimカードを選択し、リンク先の内容をご確認ください。 音声対応sim; データ通信専用sim; プリペイドsim 「小学生のスマホは夜10時まで」今尾編集長が語る、「TONE×VERY宣言」の舞台裏. 通信速度・端末の動作・端末容量・充電の持ちなど、端末のお悩みがある方はこちらの方法をお試しください。, 受付時間 10:00~19:00 U-mobileをご利用いただく上でのよくあるご質問をまとめました。まずはこちらをご確認ください。解決できるかもしれません。 トーンモバイルについてよくある質問. トーンモバイル【公式サイト】マイプラン設定について。トーンモバイルは、ギガが減らないのにずっと月額1,000円!のスマホ。お子様やシニアの方におすすめ! 2、電池の無駄な消耗を防ぐために自動スリープ機能を設定し、使わないアプリについてもこまめに閉じる習慣を身に付けること。 トーンモバイルのサポートはすべて無料です。高齢者や初めてスマホを利用する方も、操作方法などのサポートが受けられます。店頭や電話、遠隔サポートも無料です。ネットお申込み受付中。 モバイルSuica会員が利用できるサービスとは? モバイルSuicaを使い始めるには何が必要? Google PayのSuicaでできることは? Google PayのSuicaをはじめるには? モバイルSuicaを利用できる端末は? モバイルSuicaと「Suicaカード」の違いは? 楽天モバイルのよくあるご質問(faq)のページ。楽天モバイル(楽天回線)お申し込みをご検討中のお客様、すでに楽天モバイルをお使いのお客様のよくあるご質問にお答えします Copyright © 1995-document.write(new Date().getFullYear()); DREAM TRAIN INTERNET INC. All Rights Reserved. ※お問い合わせの際に、ご登録のお名前・電話番号・住所などの確認をさせていただきます。. 街を見渡しても、ほとんどの人がスマホを扱っている現代。まだスマホを持っていない方にとっては、あの「未知の機械」をどのようにして使いこなしているのか疑問に思うことでしょう。また、購入したはいいものの、どうにも機能を活かしきれていないように思う人もいるのではないでしょうか?, スマホを購入する前や購入直後のそうした疑問に答えるために、今回は、「初心者からよく聞かれるスマホに関する質問」について解説します。きっと、あなたが持っている悩みは解消されるはず。, スマホを初めて持つとき、利用者はどんな疑問を持つのでしょうか。20代から60代の男女50名に「スマホを初めて手にしたときに、わからなかったことはありましたか?」というアンケート※を実施し、調べました。, すると「わからないことがあった」方は43名、「わからないことはなかった」方は7名と、ほとんどの方がスマホの使い方に疑問を持っていたことがわかります。, 「わからないことがあった」と答えた方からは、「基本的な利用方法がわからなかった」(20代男性)、「操作方法の全てが不明で、わからないことだらけだと感じた」(30代女性)という声が集まりました。初めてスマホを持つとき、多くの人が、まさに右も左もわからないといった状態に陥るようです。, スマホを購入したら、まずは電話帳や写真、動画などのデータの移行をおこないましょう。とくに電話帳となると、家族や知人に加えて仕事関係の連絡先も登録されているという方も多いかもしれません。電話帳のデータを引き継いでおかないと、解約した昔の端末を持ち歩かなければいけなくなってしまいます。, ガラケーからスマホへのデータの移行は、microSDやPCを通じておこないます。キャリアによっては、スマホの購入時に販売店にデータの移行作業を請け負ってくれるため、それまで使用していた端末を店頭に持参するといいですよ。, 「分からないことが多すぎて、家族に任せっきりだった」(60代女性)という回答があったように、スマホに不慣れな状態でデータの移行作業をおこなうのはややハードルが高いともいえます。遠慮せず、積極的に店舗スタッフに頼ってみましょう。, アンケートで、スマホを利用し始めた当初分からなかった操作として、「画面をスリープさせる方法」(50代女性)、「アプリの閉じ方」(20代女性)を挙げた方がいました。これらの操作は実のところ、電池の減り具合に大きく関係しています。, こまめに画面をスリープさせたり、不要なアプリを閉じたりしていれば、電池の無駄な消耗を防げるでしょう。, そこで、一定時間操作がおこなわれなかった場合は自動的にスリープするよう、あらかじめ設定しておくのがおすすめです。スリープまでの時間が短すぎると、不便に感じてしまうことがあるので、まずは30秒程度に設定しておくとよいでしょう。, スマホは、アプリをインストールして機能を自分好みにカスタマイズしながら使っていくツール。アプリなしでは「ガラケーと何も変わらない」と言っても過言ではありません。, ですが、スマホ初心者によくある悩みのひとつが「アプリのインストール方法が分からない」というもの。「アプリの入れ方が分からなかった」(30代女性)、「アプリをどこから入手するのか分からなかった」(20代女性)などの意見が聞かれたように、「そもそもアプリってどこから入手するの?」という疑問を抱く方は多いようです。, アプリは、iPhoneの場合は「App Store」、Androidの場合は「Playストア」で入手可能です。その他の経路でもアプリをインストールすることは可能ですが、ストアの審査を通っていないためウイルスが入っている恐れがあります。十分に注意しましょう。, 1、スマホを購入したら、それまで使っていた携帯からデータを移行させる。 Y!mobile(ワイモバイル)の「よくあるご質問(FAQ)」のページです。お客さまからよくいただくご質問にお答えします。 ©Copyright2021 DREAM TRAIN INTERNET INC. All Rights Reserved.